てぃーだブログ › もりもり奮闘記 › 2009年02月

【PR】

  
Posted by TI-DA at

2009年02月28日

第二回

2009年度 第二回 沖縄ブロック協議会 会員会議所会議を浦添の国際センターJICAで行いました(^O^)/ 会議では修正予算の審議、ブロック大会の大会理念を協議しました。予算書のフォームが例年と違うので、うまく説明が出来ず混乱を招いてしまいました。今後このような事がないよう、次回の会議に臨みたいと思います。最後に浦添JCメンバーには今日一日大変お世話になりますが、宜しくお願いします!
  


Posted by もりぴと at 17:47Comments(0)

2009年02月28日

2月27日(金)

第二回 沖縄ブロック協議会 役員会議を沖縄JC会館で開催しました(^O^)/ 初の全員出席で行い、実りある会議でした。明日は、会員会議所会議in浦添(^-^)/ 楽しみです!
  


Posted by もりぴと at 01:39Comments(0)

2009年02月27日

今年初めての(^O^)/

沖縄JC 2月度 例会がありました。オブザーバーで宜野湾JCのイケメン?二名が参戦しました。今日も色んな気づきがある楽しい一日でした(^O^)/ 明日もサプライズがありますように!
  


Posted by もりぴと at 00:19Comments(0)

2009年02月26日

継続は力なり!

沖縄JC 2月度 定例会にて新しい同士が一人入会しました(^O^)/ 会員拡大は継続が力なりです。毎年各LOM、2・3月に会員拡大が苦戦している傾向があります。この時期をしっかり拡大出来れば、今年度の会員拡大目標数に近づくと思います。沖縄JC一人ひとりがプライドをもって、会員拡大に取り組みましょう(^-^)/出会いを求めて・・
  


Posted by もりぴと at 19:54Comments(1)

2009年02月26日

三夜連続(^O^)/

のブロック会長公式訪問を那覇JC会館で行いました。上原理事長を先頭に、明日何が起こるか分からない一年ですが、楽しく笑顔の絶えない一年になる事を祈念します!
  


Posted by もりぴと at 01:14Comments(1)

2009年02月25日

遅くなりましたが・・

那覇JC 2月度定例会にて、沖縄アカデミー委員会入会認証式を行いました(^-^)/10名以上の新しいメンバーが入会しました。これからのアカデミー委員会にご期待を!
  


Posted by もりぴと at 22:38Comments(0)

2009年02月25日

またまた来ちゃいました(^O^)/

いい天気でしたので、豊崎ビーチに来ちゃいました。全国大会の大懇親会をこの青空で、又最高のロケーションで開催すると、全国のメンバー感動するだろうなー! 楽しみです(^-^)/
  


Posted by もりぴと at 16:34Comments(0)

2009年02月25日

3LOM合同

ブロック会長公式訪問を南風原にあるサザンヒルボウリング場にて、 会員拡大をテーマに行いました(^O^)/荻堂・安谷屋・金城理事長と共に、プライドをかけて会員拡大の決起をしました。明日からの会員拡大、楽しみです(^O^)/

  


Posted by もりぴと at 00:55Comments(2)

2009年02月24日

すごいね!

もと沖縄JCのメンバーだった塩川聡史君の長女がダンスをしていて、全国決勝大会に出場するということで協賛広告の協力をさせて戴いきました(写真のTシャツ)沖縄県中学生部門代表で、全国応募総数700チーム以上で、決勝出場者は32チームなんと全国7位という沖縄キッズダンス界最高順位という結果でした(パチ・パチ)全国という大きな舞台でこれだけの結果を残せたことは、色んな方の協力や支援、又子ども達の熱い情熱だと思いました(^O^)/これからの「MILK FLAVA」に注目しましょう。おめでとう!
  


Posted by もりぴと at 13:13Comments(0)

2009年02月24日

今日も感謝(^O^)/

宮平理事長はじめとする宜野湾JCの貴重な例会の時間のなかで、ブロック会長公式訪問をさせて戴いたことに感謝します(^-^)/ これから宜野湾JCメンバーのご活躍を心から祈念します! 有難うございました。

  


Posted by もりぴと at 00:10Comments(2)

2009年02月23日

色んな学び(^-^)/

2009年度 第1回目のブロック会長公式訪問を宜野湾JCで行いました。今までと違って各LOMの声を聞くべく、又ブロック最大の担いである会頭名代や、LOM支援をと思い会に臨みましたが、思った事が出来ず、学びの多い一日でした。この気づきを明日の3LOM(浦添・島尻・糸満)合同ブロック会長公式訪問に繋げたいと思います。宜野湾JCの皆さん、有難うございました!

  


Posted by もりぴと at 23:34Comments(0)

2009年02月22日

2月22日は竹島の日

全国一斉署名運動をパレット前広場にて、各地青年会議所協力のもと行いました。沖縄県民の署名を一人でも多く集め、日本という国を守れるよう9月23日までの期間、全国で100万人の署名を集め、関係省庁に提出する予定です。しかし署名して戴く事だけが目的ではなく、沖縄県民一人ひとりが我が地域の事だと思うことが大事です。この署名運動を沖縄各地域で今後も行っていきますので、ご協力宜しくお願いします。又休日にも関わらず協力戴いたメンバー、お疲れ様でした(感謝)
  


Posted by もりぴと at 16:41Comments(1)

2009年02月22日

無事(^-^)/

これから沖縄に帰ります。今日は竹島の日、午後からは全国一斉署名運動頑張ります!
  


Posted by もりぴと at 08:28Comments(0)

2009年02月22日

やはり

激動の一週間の締めは、やはり吉野家の牛丼! 大浜地区会長と入店したら、なんと岐阜ブロックの井上会長が居るじゃないですか?岐阜ブロックも全国大会に最大の支援をして戴けるということで、沖縄で吉牛をご馳走させて頂きました(^O^)/ 井上会長、宜しくお願いします。感謝!
  


Posted by もりぴと at 05:42Comments(1)

2009年02月21日

今日も楽しい!

ブロック会長会議でした(^O^)/ 今日もいろんな気づきがありました。やっぱり懇親会も改めて必要だなと感じる一日でした!個人的に明日は一週間ぶりに沖縄帰れそうです。この一週間あった事を伝えたいと思います!関わったみんなに感謝します。
  


Posted by もりぴと at 23:17Comments(0)

2009年02月21日

第2回ブロック会長会議

充実した会議でした。会議終了後、「真の日本男児育成プログラム」プレセミナーを受講する予定(21時過ぎまで)です。今日も楽しい一日です(^O^)/ 感謝!
  


Posted by もりぴと at 16:45Comments(1)

2009年02月21日

どうにか・・

昨日からの悪天候で飛行機が飛ばない可能性がありましたが、50分遅れですがどうにか東京に行けそうです(^O^)/ 思い出に残る青森でした。これからブロック会長会議、楽しみまーす!
  


Posted by もりぴと at 09:52Comments(1)

2009年02月21日

お世話になりました 2

コートも持たず三沢に来たら、あまりの寒さに南先輩からミンクのコートを借り、おかげさまで体と心まで暖まる事が出来ました(^-^)/さすが30万?のコート!南先輩有難うございました(^O^)/
  


Posted by もりぴと at 08:38Comments(0)

2009年02月21日

お世話になりました(^O^)/

五所川原JC 小山内理事長には大変お世話になりました!今年は五所川原JC45周年、益々の発展を祈念します(^O^)/
  


Posted by もりぴと at 07:41Comments(0)

2009年02月20日

初デビュー!

津軽名物 スコップ三味線とは、スコップとセンヌキを津軽三味線と撥がわりに使い、音楽に合わせて真似をして演奏する物。津軽三味線(じゃみせん)の叩きつける音とスコップを叩く金属音がマッチして、本当に弾いている感覚を演奏者、聴衆ともに味わうことが出来ます。今日は、スコップ三味線 家本 舘丘屏風山氏指導のもと、野呂会長・城間副会長と演奏しました('-^*)/ 上手に出来たので、認定証を頂きました。やったね!
  


Posted by もりぴと at 23:55Comments(0)