てぃーだブログ › もりもり奮闘記 › 2011年07月

【PR】

  
Posted by TI-DA at

2011年07月31日

二回戦突破!

二回戦・・ 一回表 松田こうた選手のタイムリーと比嘉キャプテンのスクイズで二点を先取し 二回表には またまた 松田こうた選手の走者一掃のタイムリーで三点入り その後 追加点もあり 五回コールドで 強豪 三原スポーツ少年団に 7対0で 勝つことが出来ました(^O^) 試合前 与那覇コーチから「初回点が入れば 必ず勝てる!」と選手に激を飛ばし 選手がそれに応える という 理想的な勝利でした。明日は ベスト16 今日の勝利におごることなく 明日も全力プレーで臨みたいと思います! やったね 喜名キング(^_^)v
  


Posted by もりぴと at 15:27Comments(0)

2011年07月31日

勝利目指して!

いよいよ 二回戦 始まります!ワクワクドキドキですV(^-^)V
  


Posted by もりぴと at 13:18Comments(0)

2011年07月31日

試合前

いよいよ 二回戦 広島県代表 BBJC三原スポーツ少年団 との戦いです(^O^) 試合前の練習も終わり あとは 本番を待つだけ・・ 楽しむぞぉ〜
  


Posted by もりぴと at 12:28Comments(0)

2011年07月31日

自分が出来ること

朝のミーティング・・ 「今日自分が心掛けること」「チームが勝つために自分が出来ること」をテーマに 一人ひとりが自分の思いで発表しました。「最後まで諦めず全力プレーします」など 子どもたちからは 昨日まであまり聞けなかった沢山の思いを聞くことが出来ました(^O^) 子どもたちが日々成長している姿が頼もしく感じるミーティングでした!
  


Posted by もりぴと at 08:42Comments(2)

2011年07月31日

4日目

今日は6時に起床し、普段より 散歩の距離を長くし 公園で野球体操などを行い 気持ちいい朝を迎えました(^O^) 喜名キング二回戦は第3試合に行われますが 全員野球で勝利を勝ち取りたいと思います!楽しみ・・ 楽しみ・・
  


Posted by もりぴと at 07:35Comments(0)

2011年07月30日

明日に向けて・・

定例のミーティングを行いました。今日の試合で感じたこと 明日の試合で実践したいことなどを 子どもたち全員発表しました。3日間の中では いつもは悪い点ばっかりを発表していた子どもたちが、今日は良かった点が多く出ていました(^O^) 明日も 良かった点を続け 悪かった点をちょっとでも少なく出来れば 勝利が近いて来ると確信しています。明日も楽しみです(^w^) 喜名キング選手のみんな、父母の皆さま 今日もお疲れ様でした!
  


Posted by もりぴと at 20:58Comments(0)

2011年07月30日

サプライズ(@_@)

昨日 7月29日で12歳の誕生日を迎えた 藤野よしき君のプチ誕生会を コーチ陣が企画し みんなでお祝いをしました(^O^) 写真は 本人とコーチ陣ですが コーチ陣からは お祝いというよりも 「明日の試合 お前に掛かっているぞ!」と 激励?の言葉が多数(^O^)寄せられました。明日の試合も よしき 頼むぞ〜 と 誕生日おめでとう!
  


Posted by もりぴと at 20:48Comments(0)

2011年07月30日

高知の思い出 2

海辺で 心と体を癒やす 喜名キング(◎o◎) 明日の試合も激戦が予想されますが 少しリフレッシュ出来たかな(*_*)
  


Posted by もりぴと at 17:00Comments(0)

2011年07月30日

高知の思い出 1

試合も終わり、子どもたちのリフレッシュもかねて 観光(桂浜公園)に行ってきました(^O^) 龍馬銅像前で記念撮影(^_^)v 龍馬 見えるかな〜
  


Posted by もりぴと at 16:52Comments(0)

2011年07月30日

勝利〜!

坂本龍馬杯 一回戦 加茂谷若鮎クラブとの試合 一点を先に取られる試合展開でしたが、六回に新里俊の二点タイムリーで 接戦の末 3対2で 勝ちました(^O^) 今日の勢いを明日に繋げたいと思います、やったね 喜名キング!
  


Posted by もりぴと at 13:18Comments(0)

2011年07月30日

全員野球!

いよいよ 喜名キング初戦 徳島県代表「加茂谷若鮎クラブ」との試合が始まります。相手チームは、小学校6年生の全男子10名のうち8名が野球部という 小さな学校からの出場ですが 喜名キングとにて 全員野球 チームワークの良さで 勝ち上がってきたチームです。接戦になると思いますが 全員野球で初戦突破だ〜
  


Posted by もりぴと at 11:12Comments(0)

2011年07月30日

いよいよです(^w^)

試合当日の朝を迎え 散歩 ミーティング(今日の目標発表) 朝食(写真) をしましたが 高知県入りし3日目 食事もなれてきて 子どもたちの体調も回復し いい状態で 試合に臨む事が出来そうです!初戦突破を目指して 選手・父母 楽しむぞぅ〜
  


Posted by もりぴと at 09:07Comments(0)

2011年07月29日

優勝宣言!!

第1回龍馬旗争奪 西日本小学生野球大会 ウェルカムパーティー に 与那覇・比嘉手コーチ、當間信也 の4名で出席しました(^O^)各チーム代表挨拶で 与那覇コーチから なんと 優勝宣言!! 素晴らしい挨拶でした(^_^)v
  


Posted by もりぴと at 21:11Comments(0)

2011年07月29日

バッチグー

開会式での 喜名キングの入場行進 声も大きく出ていて、手足も上がっていて、とてもカッコよかったです! バッチグー(^_^)v
  


Posted by もりぴと at 16:33Comments(1)

2011年07月29日

笑顔!

いよいよ「坂本龍馬杯」開会式が始まりますが その前に 喜名キング選手全員 笑顔で記念写真を撮りました(^O^) 笑顔の先には 大きな宝物があるので 全員野球で掴み取りたいです!楽しみだ〜
  


Posted by もりぴと at 15:48Comments(0)

2011年07月29日

心を整える!

2日目・・ 6時に起床し 散歩 体操 ミーティングからスタートし 高知市営球場サブグランド(写真)で 練習をしていますが、少し緊張感が足りないような気がします(@_@) 明日からの大会に向け 心を整え 万全の状態で臨みたいと思います! しかし 高知は風が無く暑い・・・
  


Posted by もりぴと at 09:44Comments(0)

2011年07月28日

慌ただしい一日

朝の出発式から始まり 午後は香川県の高松空港へ行き そこからバスで2時間かけて 高知県に入り 夕食 お風呂も 終わり 寝る前に 今日一日の反省点と 明日の行動発表など ミーティング(写真)を行いました。慌ただしい一日も終えますが 子どもたちも父母の皆さまも 移動で疲れたと思います。これから長丁場 笑顔で頑張って行きましょう(^O^) お疲れ様でした!
  


Posted by もりぴと at 21:42Comments(0)

2011年07月28日

行ってきま〜す(^O^)

高知へ出発する前に那覇空港で食事を終え 一段落しているところのスナップ写真です(^O^) 全員初めて行く高知県 楽しみです( ̄∀ ̄)
  


Posted by もりぴと at 13:07Comments(0)

2011年07月28日

感謝の気持ちを忘れずに・・

今日から 喜名キング選手・父母合わせて総勢57名、5泊6日の日程で高知県に行ってきます(^O^) 派遣が決まってから ここに至るまでには 色んな方の協力があったから 今日という日を迎える事が出来ました。選手・父母 感謝の気持ちを忘れずに 「坂本竜馬杯」に臨みたいと思います!楽しみだ〜 行ってきま〜す(^O^)
  


Posted by もりぴと at 10:12Comments(0)

2011年07月27日

感謝の輪 115

いよいよ明日高知県へ向け出発ですが 今日 喜名キング昭和63年生OB会より 寄付金を頂きました(^O^) これまでに 喜名キングOBから沢山のご協力があり 感謝の気持ちでいっぱいです。OBの皆さまの期待に応えられるよう 全力で戦って優勝を勝ち取り 嬉しい報告をしたいとお願います(^_^)v 今日も感謝!
  


Posted by もりぴと at 12:58Comments(0)