てぃーだブログ › もりもり奮闘記 › 2009年08月

【PR】

  
Posted by TI-DA at

2009年08月31日

明日は・・

明日9月1日は「防災の日」です。1923年のこの日に起きた関東大震災の教訓を忘れないという意味と、この時期に多い台風への心構えの意味も含めて制定されました。先日ある新聞紙面で防災意識についてのアンケート結果の掲載があり「災害発生に対してどのような備えをしていますか?」という質問に対して「懐中電灯・薬の準備」「非常食の備蓄」などが挙がっていたものの、最多は何と「特に備えはしていない」という回答が半数以上を占めていました。リスクに対する予防への意識喚起も必要だと思いますので、明日ぐらいは家族や友人と真剣にリスクに対して考える機会があってもいいかも知れませんね・・
  


Posted by もりぴと at 17:12Comments(0)

2009年08月31日

大きな将来図

政権交代の是非が最大の焦点となった第45回衆院選は民主党が圧勝し、有権者は「変化」に賭け民主を中心とする新政権に国政のかじ取りを委ねたと思います。新政権に託されたのは、高速道路の無料化も、子ども手当も約束したことは守らなくてはならない。しかし、政権交代の原動力となったのは誰もが喜ぶバラマキばかりではなく、もっと大きな将来図を描くことだと思う、期待したい・・
  


Posted by もりぴと at 17:01Comments(0)

2009年08月30日

これから・・

博多駅の回転寿司に行ってきました。前回も食べた所での食事でしたが、何度食べても美味しいです(^O^)/これから沖縄に帰りま〜す!
  


Posted by もりぴと at 11:43Comments(2)

2009年08月30日

昨日のオマケ 2

泉、福岡で熱唱!昨日も楽しい一時有難うございました(^O^)/
  


Posted by もりぴと at 08:50Comments(0)

2009年08月30日

昨日のオマケ 1

全国大会PR集合後、プチ懇親会をしました。「稚加栄」という料亭で行ったのですが、活魚料理でスッゴくおいしかったです(^-^)/おっきな水槽と料理に圧倒されますから、一度は行ってみて下さい!
  


Posted by もりぴと at 08:40Comments(0)

2009年08月29日

全国大会PR in 九州地区大会 4

第58回全国会員大会沖縄那覇大会PRの最後に、座喜味代表理事長からゆいまーるの心溢れる熱い掛け声で、九州地区大会並びに各ブロック大会のPRを無事終える事が出来ました(^-^)/沖縄那覇大会まで残り47日、思い残す事なくこのメンバーと共に・・
  


Posted by もりぴと at 22:31Comments(0)

2009年08月29日

全国大会PR in 九州地区大会 3

いよいよ本番を迎え、緊張気味の沖縄メンバー(^-^)/九州最後のPR、楽しみたいと思います!
  


Posted by もりぴと at 19:40Comments(0)

2009年08月29日

全国大会PR in 九州地区大会2

福岡到着後、「水たき長野」でランチしました。創業90年の歴史を誇る美味しい鍋料理を食べ、腹一杯のメンバーでの記念撮影(^O^)/何度食べても最高です。福岡に来たら、「水たき長野」オススメです!
  


Posted by もりぴと at 14:21Comments(0)

2009年08月29日

全国大会PR in 九州地区大会

全国大会PRで福岡県に到着しました。博多リバレインで記念撮影(^O^)/これから九州地区のメンバーに、沖縄那覇大会の熱い想いを伝播してきます!
  


Posted by もりぴと at 12:09Comments(0)

2009年08月28日

W 誕生日

今日は自分にとって大切な二人の誕生日です。一人は自分の母ちゃんです。自分が幼い頃家計が厳しく、両親共働きをずっとしていたので、母ちゃんは自分の好きな事何一つ出来なかったと思います。そんな母ちゃんには他界した父親の分まで残りの人生を楽しんで欲しいと思います。自分を生んでくれて感謝してます、有難う!もう一人は沖縄JC 粟国君です。彼にはダーツゲームなど色んな意味で人生の厳しさと楽しさを教わったような気がします。彼にはこれからの沖縄のJCを引っ張っていく人材になって欲しいと心から思っています。母ちゃん・ただー、誕生日おめでとう!

  


Posted by もりぴと at 21:56Comments(0)

2009年08月28日

一生の思い出 5

米海軍空母ジョージ・ワシントン司令塔室にて、D.A トゥー・トール ラウスマン米海軍大佐(艦長)とツーショット(^-^)/一生の思い出です・・
  


Posted by もりぴと at 11:01Comments(2)

2009年08月28日

一生の思い出 4

母艦ジョージ・ワシントン滑走路での集合写真です(^O^)/ みんなカッコイいいね!
  


Posted by もりぴと at 10:38Comments(0)

2009年08月28日

一生の思い出 3

母艦ジョージ・ワシントン艦内での集合写真です(^-^)/
  


Posted by もりぴと at 10:35Comments(0)

2009年08月28日

一生の思い出 2

戦闘機が母艦に着艦する時の写真です。常に母艦が動いる状況の中で、尚かつ戦闘機は時速200マイル以上のスピードで着艦し、1秒で止まるというこれまたスゴい瞬間を目の当たりにしました(^O^)/またまたスゴいの一言です!
  


Posted by もりぴと at 10:31Comments(0)

2009年08月28日

一生の思い出 1

戦闘機が母艦からものすごいスピードで出発する時の写真です。間近で見ると迫力に圧倒され、呆然と立ちつくす自分がいました(^-^)/スゴいの一言です!
  


Posted by もりぴと at 10:19Comments(0)

2009年08月27日

貴重な体験

神奈川県横須賀を母港とする米海軍の航空母艦ジョージ・ワシントンが沖縄近海を航行するということで、在沖米国総領事館から艦内視察のお招きがあり見学に行ってきました。初めての体験でしたが、想像以上に楽しく自分が子どもの頃に戻ったようにはしゃいだ一日で、一生の思い出が又今日も出来ました。JCという組織に入会してなければ、多分こんな貴重な経験は出来なかったと思います。この経験をこれからの人生に役立てたいと感じる一日になりました。こんな機会を与えて戴いた在沖米国総領事館に感謝します、有難うございました!
  


Posted by もりぴと at 18:04Comments(0)

2009年08月26日

あと50日!

第58回全国会員大会沖縄那覇大会まで50日となりました。ここまで自分を成長させてくれたJCに恩返しをしようと覚悟を決め、最後まで責任を全うしたい。そんな思いで2009年のスタートを切って237日が経ちました。もう何も思い残すことはない、JC最後の勝負をしたいと思います。明るい豊かな社会の実現に向けて・・
  


Posted by もりぴと at 18:14Comments(4)

2009年08月26日

あと3日!

8月30日(日)は衆議院議員総選挙の投票日です。投票することで明日がみえてくると思いますので、一人でも多くの有権者が投票に行くことを心から願っています!
  


Posted by もりぴと at 17:09Comments(0)

2009年08月25日

デッカいバーガー、ぬーやるバーガー?

今日は告別式が幾つかあって、07年度地区・ブロック会長と参列してきた後に、「50'S CAFE」という昔懐かしのハンバーガー屋さんに行って来ました。一年前までは沖縄市胡屋十字路近くにあったのですが、今は沖縄北インターをまっすぐ行ったところにあります。写真を見たら分かるように、とてもでっかいハンバーガーで美味しかったです(^O^)/一度お試しあれ・・
  


Posted by もりぴと at 18:47Comments(4)

2009年08月24日

ALL OKINAWA

一昨日、第58回全国会員大会沖縄那覇大会総決起集会が宜野湾市トロピカルビーチで行われ、全国各地からお忙しい中来て戴いたメンバーに感謝の気持ちでいっぱいです。ここに至るまでには色んな事がありました。98・99年に複数主管でエントリーした時から11年の歳月が経ちましたが、あっという間の気がします。全国会員大会に自分自身の人生を掛けてきた先輩や、天国で我々を見守っている先輩など、沖縄の現役JCメンバーだけではなく、先輩の想いも入った大会だと思っています。これまでの歴史を知る者として、今一度我々の目指すべき本来の運動の原点に立ち返ってみる事が必要だと思い、昨年の予定者から約一年各LOMを訪問して全国会員大会に掛ける想いを伝えてきました。この総決起集会を迎えるまで少し不安もありましたが、副主管9LOM理事長のご協力のお陰で配膳・駐車場係りなど、145名のメンバーが雨に濡れながら裏方として最後まで頑張っている姿を見て、感動しました。このメンバーとなら「必ずやれる!」と確信しました。時間は掛かりましたが、「ALL OKINAWA」で全国会員大会に望める体制に
なりました。さぁ 沖縄那覇大会まで51日、突っ走るぞー!
  


Posted by もりぴと at 15:54Comments(0)