てぃーだブログ › もりもり奮闘記 › 2009年04月

【PR】

  
Posted by TI-DA at

2009年04月30日

原点回帰

この石碑は沖縄JCの創立十周年記念事業として、沖縄市に寄贈したものです。石碑の表は沖縄市民憲章、後ろには友愛・修練・奉仕が刻まれています。多分見た事がないメンバーも多いと思いますので、是非一度は見て何かを感じて欲しいです(沖縄商工会議所会館駐車場内)改めてこの石碑を見て、先輩方に敬意と感謝の意を表したいと思いました。
  


Posted by もりぴと at 17:11Comments(0)

2009年04月30日

一日遅れ

沖縄JC 燃えよ!ドラゴン39歳のお誕生日会を、二人っきりでプラザハウス 月苑飯店で開催しました(^O^)/最近すれ違いの多い二人なので、情報交換と仲直り?もかねて出来ました(^O^)/。これからドラゴンの飛躍を楽しみにしてます。おめでとう、龍也!

  


Posted by もりぴと at 13:43Comments(0)

2009年04月30日

タウンミーティングまであと3日!

いよいよ憲法タウンミーティング開催まで残り3日となりました。 今日は北朝鮮(1998年制定)の憲法を読んでみました。出だしが「朝鮮民主主義人民共和国は、偉大な領袖金日成同志の思想と領導を具現した主体の社会主義祖国である」で始まり、中段で「偉大な領袖金日成同志は民族の太陽であり、祖国統一の救いの星である」最後は「朝鮮民主主義人民共和国社会主義憲法は、偉大な領袖金日成同志の主体的な国家建設思想と国家建設業績を法にした金日成憲法である」とありました。読んでみて、個人崇拝・軍事独裁が強く憲法に出ている感じがしました。憲法はおもしろい!
  


Posted by もりぴと at 12:43Comments(0)

2009年04月29日

タウンミーティングまであと4日!

憲法タウンミーティング講師である大城先生の推薦で、ロッキーザファイナルの映画を鑑賞しました。その中でロッキーが失ったプロライセンスを取り戻す申請をしますが、委員会は良心的見地から発給を却下します。ロッキーは「夢を追い求める権利があるなら、その心意気を尊重すべきだ」と言いました。合衆国憲法の中に「幸福追求権」がありますし、日本国憲法の第13条にも「個人の尊重、生命・自由・幸福追求の権利の尊重」があります。憲法も色んなところで繋がっているんだなと、改めて感じました(^O^)/
  


Posted by もりぴと at 14:38Comments(0)

2009年04月29日

連行?

久しぶりに花城理事長・瑞慶山副理事長と熱く語り合う事ができ、今日も楽しい一時でした(^O^)/ ちなみに今日の最優秀男優賞は花城理事長かな?いつも二人には感謝でいっぱいです!

  


Posted by もりぴと at 02:01Comments(0)

2009年04月28日

初めまして!

新崎保険事務所のメンバーです(^O^)/今日は08年度のお疲れ様でした会と、09年度のうまくいったらどうする会議でした。いつも以上に、今日も楽しい一時でした!今日自分がJCで頑張れるのも、社員のサポートがあるからだと改めて感じました。感謝の気持ちを忘れずに、一日いちにちを大切にします(^-^)/
  


Posted by もりぴと at 21:33Comments(2)

2009年04月28日

タウンミーティングまであと5日!

昨日は日本国民憲法を読みましたが、やはり理解するには時間が掛かりそうです(^O^)/ 今日は昨年日本JCで作成された憲法の論点解説冊子(ぼくらの未来)を、改めて読み返したいと思います。この冊子はすごく読みやすくて、憲法について考えるきっかけになる冊子です(^-^)/憲法タウンミーティングの日に、ご来場戴いた参加者にも配布致しますので、是非一人でも多くの方に読んで戴き、憲法をより身近に考えていただきたいと思います。今日も頑張るぞ!

  


Posted by もりぴと at 12:10Comments(0)

2009年04月28日

実践!

宜野湾市で憲法ナイトミーティングを開催しました(^-^)/最後まで語り合ったLOM支援委員会メンバーに感謝します!お休みなさい・・
  


Posted by もりぴと at 01:59Comments(2)

2009年04月27日

コーディネーターとは・・

憲法タウンミーティング講師の大城渡先生との打ち合わせが無事終わりました(^O^)/大城先生と色んな話が出来、当日楽しみでいっぱいですが、成功にはコーディネーターである人の腕にかかっているとのこと、頑張りまーす!
  


Posted by もりぴと at 23:40Comments(2)

2009年04月27日

今日からカウントダウン

5月3日開催の憲法タウンミーティングまで、あと6日になりました(^O^)/タウンミーティングの中で、名桜大学大城先生と私の対談があるということで、今日から日本国憲法を読み返すことにしましたが、やはり103条まで理解するのは難しい・・でも頑張るぞ!
  


Posted by もりぴと at 14:32Comments(2)

2009年04月26日

幻のイチゴ

今までに食べたことがないくらい、ちょー美味しいイチゴを頂きました(^O^)/ 美味しそうでしょ!
  


Posted by もりぴと at 17:53Comments(2)

2009年04月26日

おまけ?

宜しくお願いしま〜す(^O^)/
  


Posted by もりぴと at 01:55Comments(2)

2009年04月25日

楽しい懇親会(^O^)/

無事終了し、これから貸切松樹ビルに行ってきま〜す! 何時に帰れるか楽しみです(^O^)/明日清明祭ですが・・
  


Posted by もりぴと at 20:59Comments(0)

2009年04月25日

いよいよ来週!

沖縄ブロック協議会会員会議所会議の中で、憲法タウンミーティングの議案が無事審議可決されました。私たちは「憲法はどうあるべきか」を考えた中で憲法改正という考えで運動をしてきました。今回のタウンミーティングは同じ考えになってもらいことが目的ではありません。「憲法が、そしてこの国がどうあるべきか」について、それぞれの考えをもってもらう事を目的としています。ゴールデンウィーク初日の5月3日(日)19時〜から那覇市天久にあるエッカホテルで開催しますので、一人でも多くの方にご来場戴きたいと思います(^O^)/
  


Posted by もりぴと at 19:09Comments(1)

2009年04月24日

第4回地区役員会議

地区の副会長も兼任しているのですが、会議の開催日にブロックの事業などが重なりなかなか出席が出来なかったのですが、今回やっと出席できました。これからも地区の副会長の担いをしっかりとやっていきますので、大浜地区会長、これからも宜しくお願いします!
  


Posted by もりぴと at 23:06Comments(0)

2009年04月24日

問い合わせ殺到 2

先程髪をカットした事をブログに投稿したら、「どの部分をカットしたんですか?」という問い合わせがありましたので、分かりやすくする為に横から撮って見ました(さすがに後方からは撮影出来ませんが・・)/髪型を強調する為の演出として、バックを海にしてみました(^O^)/これならどこをカットしたか分かるでしょう!ちなみに独りで撮影している所をカップルが見て笑っていたので、すごく恥ずかしかったです('-^*)/
  


Posted by もりぴと at 17:46Comments(0)

2009年04月24日

早速!

先程ご紹介したプライムベースで、早速カットしてきました(^O^)/やっぱりいいでしょ!
  


Posted by もりぴと at 16:35Comments(2)

2009年04月24日

問い合わせ殺到!

最近いろんな場面で「新崎さん、髪どこでカットしているんですか?カッコイいですよね」という問い合わせが殺到しているのでご紹介します。那覇市国場(真玉橋交差点近く)にあるプライムベースという美容室で、美容師の貴さんは魔法の手を持つと言われ、美容業界でも有名な方です(^-^)/もし髪型で悩んでいる方は一度行ってみては?何かが変わりますよ、オススメです(^O^)/

  


Posted by もりぴと at 16:23Comments(0)

2009年04月24日

激論!

今日も楽しくてなかなか帰れないですが、やっぱり懇親は必要です(^-^)/ お疲れ様でした(^O^)/
  


Posted by もりぴと at 00:35Comments(2)

2009年04月23日

沖縄JC40周年実行委員会

記念式典が7月5日(日)に開催されます。これまで関わってくれた先輩や関係者の皆様に心から感謝します。これから更に沖縄JCが発展し、地域に根ざしたJC運動をこれからも行っていくのを来年から先輩になる一人として、温かく見守っていきたいと思います(^O^)/これからの沖縄JCから目が離せない!
  


Posted by もりぴと at 22:16Comments(0)