てぃーだブログ › もりもり奮闘記 › 2011年09月

【PR】

  
Posted by TI-DA at

2011年09月27日

良満会復活!

昨日 一年半ぶりに 瑞慶山良一郎をこよなく愛する会「良満会」を急ではありますが開催したところ 浜比嘉親分なども含め 多くの方が出席し とても楽しい一時でした(^O^) 今日 誕生日の良一郎、明後日誕生日の綾子さん、誕生日おめでとう!また 会費が高かったにも関わらず 笑顔でお支払をしてくれたメンバーでまた会を開催出来る事を楽しみにしたいと思います。しかし 食べすぎたな〜(^_^;)
  


Posted by もりぴと at 13:13Comments(0)

2011年09月25日

熱唱!

報告会が盛り上がり、六年生担任のともき先生から「思い出作りでカラオケ行きましょう!」とお誘いがあり 初めて一緒に行ったところ 写真のとおり AKB48を熱唱! 報告会に続き 楽しい一時でした(*^o^*) ともき先生 また 行こうね〜
  


Posted by もりぴと at 17:29Comments(0)

2011年09月25日

達筆?

昨日 読谷村石嶺村長・読谷村比嘉教育長・喜名小学校村田教頭先生・喜名キングOBの先輩など 沢山の方に出席いただき 坂本龍馬杯報告会を無事終えることが出来ました(^O^) 4月30日 琉球新報杯で準優勝し 派遣を勝ち取ってからは 今振り返るとあっという間でしたが とても充実し 楽しい一時でした。優勝は次の世代に託したいと思います(^O^) あと 写真の横幕 自分で書いたのですが、来賓の方から「思いが入って上手く書けてますね、子どもたちが」と・・、書道教室通うかな(^_^;)
  


Posted by もりぴと at 17:20Comments(0)

2011年09月23日

全ての人に感謝!

明日高知県で行われた坂本龍馬杯の報告会をご協力頂いた関係者の方々をお招きして開催しますが、改めて全ての人に感謝の意を明日の報告会で述べたいと思います。 写真の横幕は 我が父母会の ヒーローこと 渡慶次憲博 書道の先生に書いて頂きました(^w^) ヒーロー 忙しいところ 書いてくれて 有り難うございました。ヒーローにも感謝(*^o^*) 明日の報告会 楽しみです!
  


Posted by もりぴと at 14:48Comments(0)

2011年09月22日

喜名キング号!

琉球新報に引き続き 今日の沖縄タイムスにも 「喜名キング優勝!」の記事が掲載され朝からお祝いの電話を沢山頂き、改めて本大会「古堅モータース杯」を開催していただいた佐久川社長に感謝の気持ちでいっぱいです、有り難うございました!副賞で頂いた子牛「喜名キング号」大事にしたいと思いますが、牛がちょ〜大好きな松田監督が 子どもたちよりも牛の育成に力を注がないか心配ですが(^O^)・・ 松田監督、この勢いで最後の冬の県大会 優勝しましょう!
  


Posted by もりぴと at 08:28Comments(4)

2011年09月19日

親子野球大会 決勝

決勝は「渡慶次MAX」と久しぶりの試合・・ 初回一点を先制され 喜名キングが追う展開でしたが、相手ピッチャーが良く 10三振も奪われ 0対2で負けてしまいました。今回喜名キングの選手を見て感じたのは、相手より「勝ちたい!」と思う気持ちがなかったし 試合前から相手ピッチャーに圧倒されたり 精神的に弱気になっているのをスゴく感じました。次回は「心・技・体」の心もしっかりし、今年一回も勝っていない相手に勝ちたいと思いますV(^-^)V頑張ろう 喜名キング!
  


Posted by もりぴと at 14:07Comments(0)

2011年09月19日

親子野球大会 準決勝

親子野球 準決勝 「読谷エルベス」との試合・・ 中盤まで一点をリードするも またまた自分の配球ミスでホームランを打たれてしまい 2対2で延長戦に突入。特別ルールでは 名嘉山選手の満塁ホームランなどで 8対5で勝利する事が出来ました(^O^) しかし〜 キャッチャーは難しいポジションです(^_^;)
  


Posted by もりぴと at 13:04Comments(0)

2011年09月18日

親子野球大会!

昨日「親子野球大会」があり、親が守備だけを守れるというルールでキャッチャーをしたのですが・・・ なんとパスボール(後逸)6回をするなどをしてしまい 古堅南クラブさんになんとか4対3で勝つことが出来ましたが チームに迷惑を掛けてしまいましたが、 今日は準決・決勝がありますので気持ちを切り替えて頑張りたいと思います!しかし 筋肉痛がヒドい朝です(^_^;)
  


Posted by もりぴと at 07:02Comments(0)

2011年09月11日

大会記録!

第64回読谷村陸上競技大会があり、小学生(男子)400MRで 松田こうた・松田ゆうき・藤野よしき・名嘉山れん の喜名キングの4名が なんと 56"4 で 大会記録を0"1上回り 記録を作ってくれました(^O^)おめでとう! 松田監督からの監督賞 楽しみです・・
  


Posted by もりぴと at 18:57Comments(0)

2011年09月11日

ご褒美!

今回主催者である 古堅モータースさんから 副賞として なんと・・ 子牛の贈呈がありました(@_@) 知念キャプテンも牛の上で 優勝旗を持ちながら ハイ・ポーズ!すごい ご褒美だね(^O^) 来年も古堅モータース杯 楽しみです。
  


Posted by もりぴと at 18:46Comments(2)

2011年09月11日

二連覇!

低学年決勝 読谷ドラゴンズ戦・・ 一回表の喜名キング 三点を先制するも 裏には四点を取られる打撃戦で始まり 途中 雨で中断などもありましたが ピッチャー比嘉ゆずる選手の好投などもあり 8対4で勝利し 見事 大会 低学年の部 二連覇をする事が出来ました(^_^)v 選手の頑張りもありましたが 監督・コーチのベンチワークや 父母の応援など 喜名キング全員野球の勝利でした。やったね 喜名キング!
  


Posted by もりぴと at 18:39Comments(0)

2011年09月10日

さぁ いくぞ〜

低学年 決勝の相手は圧倒的に勝ち上がってきた 読谷ドラゴンズ・・ 知念キャプテンを中心に全力プレー、全員野球で優勝を掴み取るぞ〜
  


Posted by もりぴと at 13:39Comments(0)

2011年09月10日

あと一歩・・

古堅南クラブとの準決勝・・ 両投手の力投で回は進み、五回に相手が先制し喜名キングが追う展開で何度かチャンスはありましたが、追いつく事が出来ず0対1で負けてしまいました(T_T) しかし最近の五年生を見ていると少しずつ成長をしていて たくましく感じます。今大会の負けを次に生かして欲しいと思います(^O^) 五年生のみんな お疲れ様でした!
  


Posted by もりぴと at 13:30Comments(0)

2011年09月10日

楽しむぞ〜 2

中学年も準決勝 優勝候補 古堅南クラブとの戦い・・ 接戦が予想されますが、最後は相手より勝ちたいと思う気持ちが強いチームが決勝に行けると思います。強い気持ちで戦うぞ〜 喜名キング〜全員野球で勝利を掴み取るぞ〜
  


Posted by もりぴと at 11:42Comments(0)

2011年09月10日

決勝進出!

低学年 準決勝 南スウェルズ戦・・ 投手戦で始まり6回まで2対1・・最終回 知念キャプテンの二点タイムリーなど打線が爆発し 6対1で見事決勝進出しました(^O^) 優勝まであと一つ・・ 楽しみだ〜
  


Posted by もりぴと at 11:20Comments(0)

2011年09月10日

楽しむぞ〜

第4回古堅モータース杯 低学年、準決勝 南スウェルズさんとの試合が始まりました。強豪との試合ですが、喜名キングらしく最後まで諦めない全力プレーで頑張って欲しいと思います(^O^)楽しも〜 喜名キング!
  


Posted by もりぴと at 09:21Comments(0)

2011年09月04日

初デビュー!

二回戦 嘉手納ライオンズとの試合・・ 比嘉モトヤ選手の二点タイムリー、宇根・又吉 両投手の好投、最後は喜名キング秘密兵器の二人(写真左から) 喜名(一年) 喜屋原(二年)も出場するなど5対0で勝利し、昨日の低学年と 二つ 準決勝に進む事が出来ました(^_^)v 喜名キング 全員野球で アベック優勝するぞう!
  


Posted by もりぴと at 16:34Comments(0)

2011年09月04日

プレイボール!

二回戦は 「嘉手納ライオンズ」との戦い、準決勝へ向けての試合(^O^)一番 ピッチャー 宇根レオ君 全員野球で勝利を勝ち取るぞ〜
  


Posted by もりぴと at 14:36Comments(0)

2011年09月04日

虎の子の一点

前回五年生大会 優勝チーム 「南スウェルズ」さんとの試合・・ 一回表 先頭バッター宇根選手の二塁打、送りバントで三塁に進み 三番比嘉モトヤ選手とのエンドランで一点を先取し、この虎の子の一点をピッチャーの宇根選手が抑えきり 1対0で激戦を制しました(^_^)v やったね、喜名キング!
  


Posted by もりぴと at 13:10Comments(0)

2011年09月04日

応援も勉強(?_?)

喜名キング全員で応援をしているところですが、入部間もない低学年にとっては応援も学びの一つ 「かっ飛ばせ〜、・・・、外野に一本 ホームラン」覚えたかな(^w^)
  


Posted by もりぴと at 12:02Comments(0)