てぃーだブログ › もりもり奮闘記 › 2011年02月

【PR】

  
Posted by TI-DA at

2011年02月28日

もう一歩・・

決勝戦は 渡慶次MAXとの試合でした。一回表に先頭打者ホームランを打たれ二点を失う苦しい展開で 相手ピッチャーの力投もあり一点を返すのがやっとで 惜しくも1対4で準優勝でした(T_T) しかし選手は普段練習をしてきたことを実践し 伸び伸びと 自分達の野球をしていました。この悔しさを夏の大会に活かし 必ず全員野球で優勝したいと思います! また 渡慶次MAXさんは初めての県大会出場ですが マック杯なのでマックス旋風で頑張って欲しいです。最後に 喜名キング関係者の皆様、お疲れでした(^O^)
  


Posted by もりぴと at 00:18Comments(2)

2011年02月27日

決勝進出!

準決勝は 楚辺ボーイズとの戦いでした。 先発比嘉キャプテンの好投で、5対0で勝つことが出来ました(^O^) いよいよ 次は決勝・・ 勝つ為には相手チームより 「勝ちたい」と思う気持ちが大事だと思います。全員野球で勝つぞ〜
  


Posted by もりぴと at 12:28Comments(0)

2011年02月26日

激戦!

二回戦は嘉手納ライオンズとの戦いでした・・特別ルールまでもつれる大接戦でしたが 6対5 のサヨナラで勝つことが出来ました(^_^)v 絶対 本大会 出場するぞ!!!!
  


Posted by もりぴと at 21:13Comments(0)

2011年02月26日

やったね!

勝利〜!一回戦 強豪 読谷シャークスさんに 1点を先行されましたが 新垣選手の2点タイムリーの活躍などもあり 5対1で勝つことが出来ました(^O^) 二回戦も全員野球で勝ちたいと思います!楽しみだ〜
  


Posted by もりぴと at 13:48Comments(0)

2011年02月26日

いざ出陣!

試合当日を迎えました(^O^) これから開会式で少し緊張?をしている選手もいるみたいですが 平常心で試合に臨んで欲しいと思います(^O^) 頑張れ 喜名キング!
  


Posted by もりぴと at 08:26Comments(0)

2011年02月25日

一時返還!

「マクドナルド杯読谷・嘉手納ブロック大会」が明日開催されます。昨年喜名キングが優勝し、優勝旗を喜名小学校校長室に飾ってましたが、明日の開会式で優勝旗を一時返還します(^_^)v 校長先生にも「来週月曜日には又持ってきます!」と言ったら、校長先生も「期待してますので頑張って下さい」と激励の言葉も戴きました。みんなの期待に応えられるよう選手と父母一丸となって優勝を勝ち取りたいと思います!楽しみだ〜
  


Posted by もりぴと at 13:38Comments(0)

2011年02月21日

おかえり(^w^)

今日青森三沢から児童16名が帰って来ました(^O^) 顔を見ると疲れきった表情ですが 話を聞くと「行って良かった」と楽しそうに話をしてくれました。この体験をこれからの人生に活かして欲しいと心から願ってます(^O^) 屋嘉比理事長をはじめ、JCメンバーには大変お世話になり感謝の気持ちでいっぱいです、有り難うございました!
  


Posted by もりぴと at 21:50Comments(0)

2011年02月21日

「なぎなた」ってなぁに?

昨日 喜名小学校で「なぎなた演武会」を行いました。なぎなたという言葉を耳にしたことのある人は沢山いると思いますが どんな競技かを知っている人は少ないと思います。なぎなたの理念は 「なぎなたの修練により心身ともに調和の取れた人材を育成する」とあり、実際演武を見ると迫力もあり 構えた姿勢の美しさなど とっても感動しました。演武を見た子どもたちから 将来のなぎなたの選手が出て 読谷が「なぎなたの発祥地」になるきっかけのある会になればと思います。演武をして戴いた選手の皆様、有り難うございました(^O^)
  


Posted by もりぴと at 21:18Comments(0)

2011年02月19日

特許申請中(^O^)

喜名キングに新しいラインカーが誕生しました(^O^) その名は「お助け君」普段は 足腰が悪い方を助け グランドではラインを真っすぐ引けない方を助け 今読谷で大人気! 今すぐ購入したい方は 喜名キング父母さっちゃん博士まで・・ スゴいでしょ!
  


Posted by もりぴと at 14:27Comments(1)

2011年02月18日

対戦相手決定!

いよいよ 来週26・27日にマクドナルド杯読谷・嘉手納ブロック予選が開催されますが 喜名キングの対戦相手が 優勝候補の「読谷シャークス」に決定しました! 全員野球で難敵を倒し 優勝したいと思います(^O^) 楽しみだ〜
  


Posted by もりぴと at 20:10Comments(1)

2011年02月17日

出発(^O^)

寒〜い 青森三沢の地へ 児童16名が出発しました(^O^) 三沢との児童交歓も17回目を迎えるこの事業に自分自身も12回参加する事ができ、ある意味第二の故郷三沢の地に長男泰盛が行って来ます。沖縄と気候や風土が異なる地で 色んな体験をしてきて欲しいと思います(^w^)JCのメンバーには大変お世話になります、行ってらっしゃ〜い!
  


Posted by もりぴと at 08:14Comments(3)

2011年02月14日

初優勝!

第2回AP杯三年生の部で、準決勝読谷ドラゴンズ、決勝で嘉手納ライオンズにそれぞれ接戦で勝利し、見事三年生の部で初優勝優勝しました(^O^) 低学年の試合になると何が起こるか分からない展開で、応援している父母もハラハラドキドキだったと思います。子どもたちの頑張りもありますが、多くのお父さんお母さんが応援し子どもたちに勇気と力を与えてくれた事で優勝する事が出来ました。この勢いで今月26・27日に開催されるマクドナルド杯読谷・嘉手納ブロック予選も勝つことを願います!喜名キングのメンバー、父母の皆様お疲れさまでした(^_^)v

  


Posted by もりぴと at 08:52Comments(0)

2011年02月12日

AP杯

今日はAP杯四年生の部があり、喜名キングは二回戦からの登場で読谷エルベスと一進一退の試合でしたが、残念ながら2対3で負けてしまいました(>_<) 普段悔しさを出さない四年生ですが 今日は悔し涙を流す子も居ましたので、これからいっぱい練習をして悔しさ涙を嬉し涙に変えたいと思います。ちなみに写真は サインの確認をしているところです・・・ 一つずつ勉強だね(^O^)
  


Posted by もりぴと at 17:37Comments(0)

2011年02月12日

オープン!

喜名キング念願のバッティングケージが 本日オープン致しました(^O^) ここに至るまでには 沢山の父母、また喜名小学校 比嘉校長先生をはじめ学校側の協力があったから完成する事が出来ました。バッティング練習の効率化や子どもたちの危険除去など このケージが出来たお陰で益々喜名キングが強くなると思います(^_^)v 親同伴なら誰でも練習OKですので 是非いっぱい活用して欲しいです、楽しみだ〜o(^-^)o
  


Posted by もりぴと at 14:53Comments(0)

2011年02月05日

喜名キングメンバー紹介!

喜名キングメンバー紹介をします(^_^)v 一番バッターで 守備範囲も広く プロも注目している 松田幸太(写真右)選手と 誰にでも優しく、チームのムードメーカーでセフティバントをさせたら沖縄一の比嘉としき選手です。最近 としき選手は腰を痛めて休んでいましたが 今日から元気に復帰しました! 春のマクドナルド杯が楽しみです・・
  


Posted by もりぴと at 17:18Comments(3)

2011年02月05日

AP杯

第2回AP杯学童軟式野球大会が開催しました。今日は三年生以下の部で 一回戦は 古堅南に知念君の先頭打者ホームランもあり 14対1で勝ち、二回戦は 読谷シャークスに 追い上げられましたが6対5で なんとか逃げ切って勝利することが出来ました(^O^) 来週は準決・決勝があり、また四年生の部の大会もあり 楽しみがいっぱいです。アベック優勝目指して 頑張れ 喜名キング!
  


Posted by もりぴと at 16:53Comments(0)

2011年02月05日

おめでとう!

ひょんなところで知り合い 良き飲み友達になった 和洋の結婚披露宴に出席しました(^O^) 昨年には長男も誕生し 御披露目もかねた宴でした。 和洋 おめでとう!
  


Posted by もりぴと at 16:43Comments(0)